left_aloneのブログ

適当に書いてます…f(^_^;)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩き、低山、週末

2022/1/29(土)時代は令和になりました。朝5時半頃に出発、外はまだ暗い。行き先は先週末とは別の山、何度か登ったこと有り。今回は山腹にある城跡を目指しました。標高162メートル、登山道入口から500メートルほどの距離。登山道入り口に到着しても周…

糖分の過剰接種、因果関係は?

2022/1/27(木)時代は令和になりました。昨日の午後、珈琲味の飴を買いました。約1日の間にたくさん食べました。なので糖分のとりすぎになっているかも知れません。そのせいでしょうか?体が怠いです。やる気が起きません。動きまわるどころか、スマホをいじ…

山歩き、体力低下、痛感

2022/1/27(木)時代は令和になりました。先週末、近くにある山へ登ってきました。自転車でも30分ほどあれば行ける近さです。標高数百メートルほどの低い山です。以前に一度登ったこともあり、体力に不安がある私も気軽に行ける山です。訳あって登山道の入り…

冬の剪定と春の挿し木

2022/1/24(月)時代は令和になりました。雪がほとんど降らない温暖なこの地でも氷点下になる日は多々あります。寒さで落葉樹は休眠状態、常葉樹でも活動は鈍ってます。梅の剪定する場合、この地では遅くとも2月中には済ませないといけません。梅の開花は早く…

多様性、LGBT、トイレ

2022/1/19(水)時代は令和になりました。最近テレビを観ていると、多様性という言葉をよく耳にします。人間社会がより良くなるように使われている場合が多いです。例えばLGBT問題などにおいても使われていますね。要は、人類には色々な人がいる。一人一人…

変わらず大切な事、も有るかも知れない。

2022/1/15(土)時代は令和になりました。しばらくの間、書いていませんでした。忙しい訳ではなく、単にサボっていました。まあ良い気分転換だったとしましょう。(笑)久し振りに自分の書いた記事を読みかえしてみました。わかっていましたが、我ながら酷い文章…