left_aloneのブログ

適当に書いてます…f(^_^;)

山歩き、低山、週末

f:id:left_alone:20220130121644j:plain
2022/1/29(土)

時代は令和になりました。

朝5時半頃に出発、外はまだ暗い。行き先は先週末とは別の山、何度か登ったこと有り。

今回は山腹にある城跡を目指しました。標高162メートル、登山道入口から500メートルほどの距離。登山道入り口に到着しても周囲はまだ薄暗く、足下を注意するため下ばかり見ながら登らないといけませんでした。

30分ほどで城跡へ到着。ようやく周囲も明るくなってくる。標高は低めでも視界は良好で、私の住む町が一望できます。近場なので、出発から帰宅まで3時間でOKでした。

しかし楽に登れても、帰宅後は膝が痛くなりました。残念です。(苦笑)