left_aloneのブログ

適当に書いてます…f(^_^;)

5本指靴下&メレル・ベンチレーター

今週のお題「お気に入りの靴下」

2021/11/21(日)

私が靴下に求めるものは、なんといっても通気性。やっぱり蒸れが一番気になります。なので粗い目に織られた生地を選ぶようにしています。そして履き心地の良さから、5本指タイプがお気に入りです。

私は真冬の最低気温が氷点下になることが少ない地域に住んでいます。なので冬も冷えより蒸れのほうが気になることが多いです。普段使いなら厚手の靴下は不要です。

ちなみに普段履きの靴は、メレルのベンチレーターです。これはメレルのスリッポンであるジャングルモックのメッシュバージョン。街中なら真冬でもOK、というかメッシュだけど夏に涼しくない。(笑)

ジャングルモックはスリッポンながら、硬くてグリップの良いソールが採用されており、履き心地が良い人気シリーズです。